大阪でバーベキューを手軽に楽しもう!レンタルできる場所まとめ

開放感ばつぐんのロケーションで美味しい焼き肉を楽しめるのが、バーベキューの大きな魅力です。でも、近年は火気厳禁の場所が増え、なかなか気軽に楽しむのは難しくなってきました。そこで、バーベキューレンタルなら気軽に楽しめて、他にも色々なメリットがあるのでおすすめです。関連情報⇒バーベキューレンタル大阪

手ぶらで出かけて、ゴミの持ち帰りも不要なスポットが多いので、チェックしていきましょう。

大阪でレンタルするメリットとは

大阪は発展した都市ですが、同時に自然豊かな公園が多数整備されているのも特徴です。バーベキュースペースは川や海、広大な緑地公園などの様々な場所でレンタルでき、ニーズにあったロケーションを選べるのが利点。淀川の河川敷でまったりと楽しんだり、臨海部の開放感を満喫したりできます。

近年は火を使えない場所も増えていますし、自宅でやると臭いや煙でご近所トラブルにもなりかねませんから、専用のレンタルスペースを使うのがおすすめです。

駐車場が完備されているレンタルスペースはアクセスが容易ですし、トイレもあるので女性も安心できます。

大阪では観光名所やレジャー施設内に設置されているケースが多いため、お出かけの際にランチやディナーに活用するのも悪くありません。しかも、スタッフが丁寧にサポートしてくれるレンタルスペースも増えてきました。

火おこしや機材のセットなどを手伝ってくれるため、慣れていない方や女性だけでも気軽に楽しめるのは大きなメリットです。更に、運転代行サービスが充実していて、大阪でバーベキューをする時には役立ちます。車で出かけてバーベキューを食べる時には、ビールなどのお酒類が飲みたくなるものです。

自家用車だと我慢が必要と思うかもしれませんが、大阪は運転代行サービスが多いので問題ありません。飲んでしまっても、運転代行を手配しやすいのです。

大阪でレンタルする時のチェックポイント

まず、施設のサービス内容はしっかりと確認しておきましょう。中には制約が多すぎて、使い勝手が悪いものがあります。バーベキューは開放感が大事ですから、やりたいことができる場所を選ぶのがコツです。具体的には、機材や食品の持ち込み可能かどうかは、気を付けたいポイントと言えます。

こだわりの機材で、選び抜かれた肉や野菜を楽しみたい場合には、必須の項目です。逆に、手ぶらで行って食材も現地調達したいなら、機材レンタルのサービスがあって、売店で色々手に入るレンタルスペースが良いでしょう。

他にもアクセスしやすさと、予約の必要性についてもチェックが欠かせません。アクセスは車と電車、どちらを使うかで大きく違ってきます。電車なら当然、駅近くが良いのですが、大阪ではこの条件に合致する施設は多いとは言えません。

そこで、バスなどの公共交通機関を使うのも一手です。この場合、荷物は少ない方が良いですから、機材レンタルを行っている場所が良いでしょう。

車の場合は駐車場の有無を確かめます。施設内になくても、近くにコインパーキングあると便利です。ただし、コインパーキングは駐車場ごとに料金体系が異なるので、しっかりと確認しておきましょう。

臨海部のおすすめスポット

臨海部では舞州や南港に複数のレンタルスペースがあります。いずれも開放感ばつぐんのオーシャンビューで、爽やかな海風を浴びてバーベキューを楽しめるのが魅力です。大人気のUSJから近いこともあり、地元の人はもちろん、初めての大阪観光の時にもおすすめできます。

中でも要注目なのは、舞州にある「森とリルのBBQフィールド」です。500席の屋根付きで、バーベキュー機材も充実。とてもお洒落な雰囲気のなかでバーベキューを楽しめます。南港の「URBAN EARTH」もリサーチしておきたいバーベキュースペースです。

バーベキュー機材の他にテントやクーラーの貸し出しもあります。食材も販売しているので、手ぶらで気軽に楽しめるのは魅力です。しかも、食材は持ち込みも大丈夫なので、好ましい方法を選べます。更に、着火やゴミ回収サービスがあるのも大きなメリットでしょう。

細やかなところまで、配慮が行き届いています。

内陸部のおすすめスポット

緑地や公園などの場所でも、気軽にレンタルバーベキューを楽しめます。梅田などの都心部からアクセスしやすいスペースが多いので、こちらもチェックが欠かせません。見ておきたいスペースは幾つもありますが、特に「でりでりバーベQ」は押さえておきましょう。

淀川河川公園にある施設で、機材や飲食品の用意はもちろん、機材のセットから片付けまでサポートしてくれるのが魅力です。しかも、費用はリーズナブルなので学生からの支持を集めています。東淀川区にある「BBQエクスプレス」も評価が高いので、こちらも要チェックです。

100名規模の大人数にも対応があり、リーズナブルな料金と行き届いた配慮で人気を集めています。特に、サービスが充実しているのが特筆点です。好みのスポットで場所取りから設置、片付けまで任せられます。この店舗はステーキハウスが経営しているので、高品質な肉を楽しめるのもメリットです。

河川敷のおすすめスポット

海老江地区にある、バーベキュー指定区域が人気を博しています。淀川の河川敷で、リバービューを楽しめるのが特徴です。都心部からも近くて電車も使いやすく、近くにスーパーが多いので買い出しに便利。駐車場の時間制限が厳しいのと、ゴミ捨て場がないのがデメリットですが、そのほかは自由度が高く、気軽にバーベキューを楽しめます。

公園内には複数のトイレがある他、蛇口も完備しているようです。球技場も整備されているので、野球やテニスで汗を流した後、バーベキューを満喫するのも良いでしょう。こちらも淀川の河川敷ですが、西中島地区にもバーベキュー広場があります。

のどかな景色のなかで、ゆったりとした時間を過ごせるのが魅力です。サービスは充実しているとは言えませんが、自分で作業したい方に適しています。また、機材や食材の配達業者を使えば手ぶらでも利用できるので、チェックしてみて下さい。

気軽に楽しもう

大阪では色々な場所で、気軽にバーベキューを楽しめるのが魅力です。様々なローケーションがあり、それぞれの施設が工夫を凝らしているので選択肢は沢山あります。

特に機材の準備や後片付けまで任せられる施設なら、遠方からの利用も安心です。飛行機や新幹線を使うと大量の荷物は運べませんが、色々用意してくれると手ぶらで行っても楽しめます。